投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米国ETFの分配金ゲット!! 【医師のマネーマシーン公開!21年12月】

米国ETF気になりませんか?ETFで分配金を手に入れてみてはいかがでしょうか?今回はキャピタルゲインでは物足りない、インカムゲインもほしいという方に私がしている米国ETFをご紹介します。そして2021年12月のETF投資実績を公開します。

2022年ジュニアNISAの運用方針は?年初満額80万円一括投資に決めた!!

皆さんはジュニアNISAを利用していますか? この記事では2023年ジュニアNISAの運用方針について私の考えを述べたいと思います。満額800,000円を年初一括投資します!!

【ツミレバ】PayPay証券でレバレッジ3倍ETF(SPXL)に少額積み立てしてみた。【2021年12月実績】

皆さんは積み立てレバレッジ投資(ツミレバ)に興味がありませんか?少額投資で大きなリターンを得たいと夢見ていませんか?PayPay証券でツミレバ始めてみました。

つみたてNISA・iDeCo(イデコ)の次は? 米国ETF積み立て 【医師の投資実績公開!21年12月】

つみたてNISA、iDeCoでインデックス投資、投資信託投資を始めた方、色々調べてETFが気になりませんか?非課税制度を充分に利用した後の投資にETFはいかがでしょうか? ETFは低コストで運用でき、投資信託では購入できない商品にも投資することができます。定…

全世界株式(オルカン)か全米株式(S&P500,VTI)か?4年のつみたてNISAを振り返って検証

全世界株式(オールカントリー)か全米株式(S&P500、VTI)か? 「好きな方にすればいいよ」と言われても決められないという方に、リアルな投資成績を提示したいと思います。今回は、4年満額つみたてNISAに投資した結果、どちらが優れていたのか検証してみ…

【楽天レバナス】100万一括購入!!その後、積立設定しちゃいました。【楽天カード決済】

楽天レバナス一括100万円投資の後、楽天クレジットカード決済の枠で積立設定しちゃいました。

PayPay証券で米国増配株ETF(VIG)投資!【2021年12月実績】

VIGは連続増配の米国企業に投資する人気のETFです。PayPay証券で少額投資を始めてみました。VIG積み立ての投資実績を公開します。

【ジュニアNISA】子供の明るい未来を願って!!医師家庭の教育資金作り【実績公開21年12月】

2019年からジュニアNISAを子供の教育資金作りのために始めました。今回は、我が家のジュニアNISAの投資実績(2021年11月)公開です!

【専業主婦のつみたてNISA実績公開】医師妻のほったらかし投資(2年8か月)

投資を始め、つみたてNISAとiDeCoを設定し、まだ投資資金に余裕があるという方に配偶者のつみたてNISAがおすすめです。 我が家の医師妻NISAの実績を公開します。

【つみたてNISA】 医師の資産運用 投資実績を公開!【4年分満額積み立て】

2018年から積み立てているつみたてNISAの投資実績(21年12月)を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

【GAFAMからGAMMATへ】PayPay証券でGAMMAT投資。TESLA(テスラ)追加してどうなった?

PayPay証券でGAFAMに加えてTESLA(テスラ)を追加しちゃいました!Facebookも社名を「Meta」に変更しましたので、巨大企業Google, Apple, Meta, Microsoft, Amazon, Tesla合わせて、「GAFAM」改め「GAMMAT」誕生しました!

【楽天レバナス】100万円一括投資のその後どうなった??

最近Twitterを賑わせている楽天レバレッジNASDAQ-100(楽天レバナス)が気になりませんか?楽天レバナスに100万円一括購入したその後の報告です。

【医師の投資実績公開!】外国株式100% iDeCo編 (1年6か月)

2020年から積み立てている外国株式100%iDeCoの投資実績を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

【初アフィリエイト収益!】あなたのブログ誰も見ていませんよ!【医師の副業ブログ5か月収益公開】

ブログを始めて5か月目の成績。果たして収益は出たのか?

-おすすめ記事-