投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【米国増配株式ETF】PayPay証券でVIGに少額投資してみた。

VIGは連続増配の米国企業に投資する人気のETFです。PayPay証券で少額投資を始めてみました。VIG積み立ての投資実績を公開します。

整形外科医おすすめ!疲れない快眠枕【ふるさと納税返礼品】

整形外科医が実際に使用している快眠枕を紹介します。ふるさと納税の返礼品にもありおススメです。

【ふるさと納税】資産形成にお得な返礼品5選【医師おすすめ】

私が選ぶおすすめ返礼品5選です。 資産形成のために最も有効な返礼品を紹介します。

【合格確定演出?】Googleアドセンス「アカウントを有効にしましょう」という謎のメールとその対策

Googleアドセンス審査中に届いた謎のメール。対処方法について、過去の報告をもとに調べ、私が行った対策について説明します。

【一発合格】5記事でGoogleアドセンス合格の道のり【はてなブログ】

ブログ開設から18日でGoogleアドセンスに合格しました。私なりの傾向と対策をまとめました。

【GAFAM投資実績公開】PayPay証券で少額株式投資を始めてみた。

スマホ一つで簡単に少額投資が始められるPayPay証券で投資の一歩を踏み出してみませんか? 今回は私がPayPay証券で始めてみたGAFAM投資の体験をお示ししたいと思います。

エラー:0x80070005「Office Home & Business 2019  試用版の有効期限が切れました」の対処法

自分で調べても解決できないMicrosoft Officeのトラブルをチャットで解決しました。私を助けてくれた「ジェイビー」とのやりとりを報告します。

【医師の投資実績公開!】 iDeCo編 (1年2か月)

2020年から積み立てているiDeCoの投資実績を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

ブログテーマ選びにも使える!? 臨床医学研究における「FINER」とは。

ブログテーマを選ぶ上で意外に役に立つ「臨床研究におけるFINER」について取り上げたいと思います。世間に有益な情報を発信したいと考えているブロガーさんの参考になれば嬉しいです。

【専業主婦のつみたてNISA実績公開】医師妻のほったらかし投資

投資を始め、つみたてNISAとiDeCoを設定し、まだ投資資金に余裕があるという方に配偶者のつみたてNISAがおすすめです。 我が家の医師妻NISAの実績を公開します。

忙しい医師にオススメする資産運用・投資の始め方3つのステップ

資産形成や投資を始めたことのない方向けに私が始めた体験をもとに資産形成の始め方を3つのステップで説明していきたいと思います。

医師の「FIRE」達成の4つの方法とは。近道は?

「FIRE」には様々な形があり、一人一人目指すものが違って良いと思います。共通していることは「お金に縛られずに、自由に自分らしく生きよう」ということです。今回は具体的にどのようにして「FIRE」を達成していくのかを考えてみたいと思います。

医師がFIREを目指すべき理由。「FINER」という新しい生き方とは?

・FIREってそもそも何?なぜ医師がFIREを目指すのか?私が目指している新しいFIREの形「FINER」という生き方ついても提案します。

【医師の投資実績公開!】 つみたてNISA編 (2年8か月)

2018年から積み立てているつみたてNISAの投資実績を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

【プロフィール】ついにブログはじめました!

はじめまして。オルソ100% と申します。 30過ぎて今更ですが、ブログを始めてみることにしました。

-おすすめ記事-