投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資の勉強したくない、時間をかけたくない、メンタルが強くない人へ】定額積み立てインデックス投資がおすすめ

投資の勉強したくない、時間をかけたくない、メンタルが強くない人へ定額積み立てインデックス投資をおススメします!

【医師の投資実績公開!】 iDeCo編 (1年3か月)

2020年から積み立てている外国株式100%iDeCoの投資実績を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

PayPay証券でGAFAM投資! アップルからの配当金が入金されました!

スマホ一つで簡単に少額投資が始められるPayPay証券で投資の一歩を踏み出してみませんか? 今回は私がPayPay証券で始めてみたGAFAM投資の配当金受け取り体験をお示ししたいと思います。

【専業主婦のつみたてNISA実績公開】医師妻のほったらかし投資(2年4か月)

投資を始め、つみたてNISAとiDeCoを設定し、まだ投資資金に余裕があるという方に配偶者のつみたてNISAがおすすめです。 我が家の医師妻NISAの実績を公開します。

【医師の副業ブログ収益公開】あなたのブログ誰も見ていませんよ!

こんにちは。整形外科医オルソ100% (@ortho100p)です。 私は2021年7月からこのブログを運営し始めました。 きっかけはツイッターです。 私のTLに定期的に流れてくるGoogle アドセンスの合格報告と温かい祝福のやり取りなんだか皆さん生き生きしてて楽しそう…

「休むと痛い・動くと楽になる」強直性脊椎骨増殖症(ASH)とは?

「休むと痛い・動くと楽になる」強直性脊椎骨増殖症(ASH)とは?

ノートパソコンに水・お茶・コーヒーをこぼした!今すぐ電源を切りましょう!

ノートパソコンに水・お茶・コーヒーをこぼした!今すぐ電源を切りましょう!

つみたてNISA・iDeCo(イデコ)の次は? 米国ETF積み立て【医師の投資実績公開!】

つみたてNISA、iDeCoでインデックス投資、投資信託投資を始めた方、色々調べてETFが気になりませんか?非課税制度を充分に利用した後の投資にETFはいかがでしょうか? ETFは低コストで運用でき、投資信託では購入できない商品にも投資することができます。定…

aka.ns/sncaは間違い! マイクロソフトサポートへのお問い合わせ方法

Microsoft(マイクロソフト)の問い合わせ方法。「aka.ns/snca」と聞こえた方、正しくは「aka.ms/smca」です。「aka.ms/smca」にアクセスして、パソコンの問題解決をしましょう!

Twitter(ツイッター)にブログのリンクを貼ると、違うデザインになる!?

Twitterのツイートにブログのリンクを貼ると、いつもと違うデザインになってしまう問題の解決法を示します。

【つみたてNISA】 医師の資産運用 投資実績を公開!(2年9か月)

2018年から積み立てているつみたてNISAの投資実績(21年8月)を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

【ジュニアNISAで教育資金作り】子供を医者にするにはどのくらい学費がかかるのか?

子供を医者にするのにどのくらいかかるのか?教育資金をどのように準備するのか考えてみました。教育資金はジュニアNISAがおススメです。

-おすすめ記事-