投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【にほんブログ村】PVポイントとは?ランキングはどうしたら上がるのか?

ブログ村に登録しただけで満足していませんか? ブログ村に登録しただけで勝手にランキングされると思っていませんか? ブログ初心者の私もそう思っていました。。。 今回はにほんブログ村のPVランキングに参加するために必要なやり方についてご紹介します。

つみたてNISA・iDeCo(イデコ)の次は? 米国ETF積み立て 【医師の投資実績公開!21年9月】

つみたてNISA、iDeCoでインデックス投資、投資信託投資を始めた方、色々調べてETFが気になりませんか?非課税制度を充分に利用した後の投資にETFはいかがでしょうか? ETFは低コストで運用でき、投資信託では購入できない商品にも投資することができます。定…

【専業主婦のつみたてNISA実績公開】医師妻のほったらかし投資(2年5か月)

投資を始め、つみたてNISAとiDeCoを設定し、まだ投資資金に余裕があるという方に配偶者のつみたてNISAがおすすめです。 我が家の医師妻NISAの実績を公開します。

PayPay証券でVIG投資!分配金も入金されました!【2021年9月実績】

VIGは連続増配の米国企業に投資する人気のETFです。PayPay証券で少額投資を始めてみました。VIG積み立ての投資実績を公開します。

爪噛む、指の皮をむしる癖を治したい。人前で指を隠してしまう方へ 【私のおすすめ解決方法】

爪噛む、指の皮をむしる癖を治したい。人前で指を見せられない方へ。実際に私が克服した方法をお示しします。

PayPay証券で5000円のGAFAM積み立て! マイクロソフトからの配当金が入金されました!

スマホ一つで簡単に少額投資が始められるPayPay証券で投資の一歩を踏み出してみませんか? 今回は私がPayPay証券で始めてみたGAFAM投資の配当金受け取り体験をお示ししたいと思います。

【翼を授かる?】レッドブル・エナジードリンク 効能・効果とは?中毒の危険性は?

レッドブルの効果・効能は?レッドブルは安全なのか?調査してみました。

【医師の副業ブログ2か月目収益公開】あなたのブログ誰も見ていませんよ!

ブログを始めて2か月目の成績。果たして収益は出たのか?

【つみたてNISA】 医師の資産運用 投資実績を公開!(2年11か月)

2018年から積み立てているつみたてNISAの投資実績(21年8月)を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

-おすすめ記事-