投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

【やる意味ある?】あなたのブログ誰も見ていませんよ!【医師の副業ブログ10か月収益公開】

こんにちは。投資科医オルソ100% (@ortho100p)です。

私は2021年7月からこのブログを運営し始めました。

きっかけはツイッターです。

ブログを始めた方々が、何だか楽しそうだったので何か新しいことにチャレンジしてみようとブログを始めてみました。

収益は期待していませんが、ブログの管理費用ぐらいはほしいかなというのが本音です。

でもブログって副業にもなるのかな? 

今回はブログを始めて10か月たった時点での収益を報告します。

 

 

毎月どれくらいの人が見ているの?

【2022年3月1日~3月31日】

記事    13記事 (Total  120記事)

PV数        6893PV   (前月 7194PV)

コツコツ120記事達成!

 

検索パフォーマンス

【2022年3月1日~3月31日】

合計クリック    644 回      (前月 757 回)

合計表示回数            1,51万 回  ↓    (前月 1,28万 回)

 (このPV数には自分で見ている分も含まれています。)

 

検索流入も下降気味です。

 

最も多く読まれた記事です。投資とは関係ない雑記ネタだったのが面白い所です。

ortho100p.com

ドメインパワー

ドメインパワーは少し上がりました…。

前回 9.7 → 今回 2.9 

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 

どれくらい収益があるの?

Googleアドセンス広告収益 約7000円 (正確な数字は規約違反?になる可能性があり,伏せますことをご了承ください。)

月1万円が遠い!

Googleアドセンスは8000円を超えると振り込まれます。

 

アフィリエイト2件 合計692

わずかですがアフィリエイト収益が出ました!

 

少額ですがゼロから生み出すことに価値があると思っています。

ブログで稼ぐのはそんなに簡単にはいきません!

 

ブログのメリット

1.自分の考えを文章化するために自分の頭が整理される。

2.知識のインプット・アウトプットの機会になる。

3.記事を読んでもらい反応があると嬉しい。

 

 ブログのデメリット

1.始めるまでが大変。(設定やデザインなど)

2.記事を書くのに時間が取られる。

3.管理費用がかかる。(無料ブログもあり)

4.凡人が収益を出すのは大変。

5.始めはあまり読んでもらえない。

 

読んでもらえるようになると楽しくなります。

 

まとめ:副業として全然儲からない!楽しくやれるかどうかが大事!

お金を稼ごうと思ったら専門職を生かしたアルバイトがあり、そちらの方が圧倒的に稼ぐことができます。

コスパは悪く、医師の副業として考えているならお勧めしません。

しかし本業でもらう給料とは違う喜びがあります。

自分の考えを記事を書き、それに目を通して反応がもらえることに喜びを感じるようになりました。

なんだが趣味化した気がします。

文章をわかりやすく書く訓練と思って、もう少し続けてみようと思います。

はてなブログproの契約2年してしまったしね。

興味があれば一緒に始めてみましょう↓

 

オススメ本

1. はてなブログ Perfect GuideBook

 
はてなブログ開設からGoogleアドセンスの申請・合格までこの本を購入して、ゼロから取り組みました。この1冊があれば充分です。
 
2.「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!

有名ブロガーヒトデさんの著書です。

初心者にわかりやすく、ブログの始め方・書き方・収益化のしくみを教えてもらえます。はじめてみたけど大丈夫かなというときに読みましたが、勇気づけられ、また頑張ろうと思えました。

 

3.あなたのプレゼン誰も聞いてませんよ!―シンプルに伝える魔法のテクニック

スライドでプレゼンをする時にわかりやすく伝えるテクニックが満載です。

著者は整形外科の医師です。学会発表のスライドはもちろんのこと、時々ブログにも応用させてもらっています。

おすすめ記事

グーグルアドセンス合格までの記事です。

ortho100p.com

 

にほんブログ村にも登録しています。もしよろしければ記事下のバナー応援クリックをいただけると励みになります。

ortho100p.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

-おすすめ記事-