投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

【整形外科医オススメ】体に投資!自宅でできる健康グッズ10選(22年5月)【楽天お買い物マラソン】

こんにちは。オルソ100%です。

・皆さんは体に投資していますか? 

・資産を増やして老後2000万円問題クリアしても健康でいられる自信がありますか?

 

仕事で収入を増やして、節約して、投資して資産形成に頑張っても、病気になったり、足腰が弱くなって動けなくなってしまっては元も子もありません。

私が実際に使っている健康器具からおススメを厳選しました。

今日からやってみよう!

楽天お買い物マラソン開催中!

買い物するなら今です!

 

おすすめ健康グッズその1:有酸素運動グッズ

基本は有酸素運動で心肺を鍛えることです。カロリー消費には運動しかありません。

1.ステップボード

これ一つで階段上りのトレーニングができます。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら軽く息が弾む程度に15-30分行います。

 

2.エアロバイク

エアロバイクは座ってスマホしながら漕いでいるだけなので始めるハードルが低くおススメです。

じんわりと汗をかいてきて効果的にカロリー消費ができます。

またウォーキングやランニングに比べて膝に負担がかからないのも良い所です。

こちらはコンパクトに折りたためるのでリビングでもあまり場所を取りません。

だいぶ安くなりましたね。音も静かです。

 

おすすめ健康グッズその2:肩こり、肩の痛みの解消グッズ

1.筋膜リリースボール

デスクワーク、パソコン、スマホなどで首、肩が凝りやすくなります。

凝ったポイントに軽くグリグリと圧をかけて筋肉を動かしてあげます。

反発力が絶妙です。

 

2.フォームローラー、ストレッチポール

ポールの上に寝て、深呼吸しながら胸を張ります。

床に手を滑らせながら脇を開き、バンザイしていきます。

四十肩、五十肩の予防にオススメです。

 

おすすめ健康グッズその3:筋トレグッズ

1.可変式ダンベル

こちらのタイプはダイヤルを持ちたい重さに合わせるだけで、簡単に錘の重さを変えられるタイプのダンベルです。運動の種類や筋力量に合わせて適切な重さで行うことが重要です。

私はこちらのブランドのものを使っています。

 

2.アブローラー

シンプルな器具ですが、腹筋にメチャメチャ効きます。

始めは膝をつきながら、慣れてきたら立った状態からと進めていきます。

体幹のバランスも鍛えられるのでスポーツのコンディショニングのためにも良いと思います。

コストパフォーマンス最強です。

 

3.腕立てプッシュバー

自重負荷の定番の腕立てですが、この器具を使うだけで深く沈めることができ、

より強い負荷をかけることができます。

 

4.ヨガマット

これまでに紹介した器具を使った運動をするのにヨガマットを引くと体を痛めることなく続けやすくなります。

 

おすすめ健康グッズその4:プロテイン

ザバス アクア ホエイプロテイン

プロテインというと牛乳に溶かすココア味のイメージですが、これは美味しく飲めます。何年もこれしか飲んでいません。

とにかく水に溶かしやすくてダマダマになりにくいです。

クエン酸が疲労回復につながり、スポーツドリンクのように爽やかに飲むことができます。

ドラッグストアでは高いですが、ネットで安く買えます。

1.グレープフルーツ味

 

2.レモン味

 

どれも私が実際に購入して後悔のないものです。自信を持ってお勧めします! 

 

まとめ:カラダにも投資して健康寿命を延ばそう!

以上、私がおすすめする体への投資のための健康グッズ10選をご紹介しました。

運動を習慣化して、長く健康でいられる体を作りましょう!

 

楽天お買い物マラソン開催中!

ふるさと納税を選ぶなら今です!

ふるさと納税の返礼品おすすめはこちら

ortho100p.com

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

-おすすめ記事-