投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

【au payカード決済】S&P500 vs NASDAQ100 どっちが強い?【auカブコム証券】

こんにちは。投資科医オルソ100% (@ortho100p)です。

これまで私は楽天証券とSBI証券を使っていましたが、auじぶん銀行の利息アップのキャンペーンにより、auカブコム証券を開設しました。

ひとまずキャンペーンを利用してレバナスに5万円一括投資とポイント投資を始めました。

ortho100p.com

 

そうしているうちにau payカードのクレジットカード投信積立サービスが始まったのです!

クレジットカード積立で毎月5万円積み立てると1%の500pontaポイントがもらえます。

さらにauユーザーは+4%の合計2500ポイントが毎月もらえます。

au経済圏が来た!

 

 

au PAYカード決済による投資信託の積立で1%のPontaポイント還元はいつから?

auカブコム証券で2022年3月28日から、au PAY カード決済で投資信託の積立を行えるようになりました。

au PAY カード決済で投資信託の積立をした場合は、毎月の買付金額の1%をPontaポイントで還元されます。

auまたはUQ mobileの対象回線を契約していると、毎月投資信託の積立で買付された金額の最大4%を12カ月間、ポイント還元されます。この特典とあわせると、12カ月間で最大5%のPontaポイントを還元されます。

つまりauユーザーは毎月2500ポイントももらえるってこと!

news.kddi.com

 

auクレカ決済で何を積み立てよう?

つみたてNISAではオルカンとS&P500半々、iDeCoでは楽天VTI、特定口座でレバナスとこれまで積み立ててきています。

何か面白いものないかなあと考えた時に思いついたのがフツナス(レバレッジをかけないNASDAQ100インデックスファンド)です。

参考にしたのはこれ

(SBI証券ホームページより)

f:id:ortho100p:20220330220027j:plain

f:id:ortho100p:20220330215909j:plain


積立投資の加速を期待する併せ持ち!

いいね!

 

auクレカ決済で実際に選んだ銘柄とは?

 

f:id:ortho100p:20220330215031j:plain

最終的に選んだのは「iFree NEXT NASDAQ100インデックス」「SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」を半分ずつです。

積立の加速を狙ってS&P500とNASDAQ100の併せ持ち

積立一番人気のS&P500が勝つかハイテク株のNASDAQ100指数が勝つのか。

ガチンコ勝負を見届けようと思います!

 

S&P500 vs フツナスの対戦成績(22年9月)

いよいよ5月からau payカードの積み立てが始まりました。


NASDAQ100
 vs S&P500

-3,001円 (-2.4%) vs -1,355円 (-1.1%)

この前まではNASDAQ100がリードしていましたが、ここ最近の株価下落により逆転しました。

ん?真ん中に何か含み損のヤバいのが挟まれているんですけど…。それってレバナ…

しーっ!気にしないで!!

まとめ:auユーザーにおすすめ。au payカードのクレカ積立でPontaポイントをがっぽりゲット!

auカブコム証券口座を開設してau payカード決済の投信積立をしてみましょう!

auユーザーなら最大5%の2500Pontaポイントが毎月貯まります!

私はS&P500 vs フツナスを見届けます!

この機会を生かしましょう。

 

※投資はタイミングにより同じような成績が出るとは限りません。無理のない額で自己責任でお願いします。

 

おすすめ記事

Pontaポイントでauレバナスも運用しています。

ortho100p.com

 

楽天証券口座で楽天レバナスも運用しています。

ortho100p.com

 

パソコン作業の首・肩・腰・腕の疲れにおすすめグッズ

1.筋膜リリースボール(トリガーポイント)

パソコン作業の合間に背中と椅子の間に挟んでゴロゴロ。

マウス、キーボード内で前腕の筋肉もこわばります。そんな時は机の上でボールに腕を乗せてゴロゴロ。

類似品は沢山ありますが、このブランドのものは絶妙な反発力でコリがほぐれます。

 

2.グリッドフォームローラー(ストレッチポール)

こちらのポールを横に寝かせてその上に寝転がるだけで背骨を反るストレッチができます。
また縦に寝かせてその上に寝転がると胸を張るストレッチができます。
 
背骨や周囲の筋肉が硬くなると姿勢が悪くなりますので日頃から意識的にストレッチすることが重要です。
 
私自身も色々なものを試しましたが、硬さや形状などこちらのブランドのものがベストで気持ちが良かったです。軽くて持ち運びが楽でオススメです。
 

 (激しい痛みが伴う場合は無理しないでください。)

 

おすすめ本

子供に残してあげるのはお金だけでなく、親子一緒に過ごす思い出も大事です。運用で増やしながら子供たちとの思い出作りにお金を使っていきましょう。

とても大事なことをこの本から教わりました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

-おすすめ記事-