投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

【楽天レバナス積立実績を赤裸々公開】暴落でも損切りしない!むしろ買い増し!

f:id:ortho100p:20220304142854j:plain

こんにちは。投資科医オルソ100% (@ortho100p)です。

 

私はコアとして全世界または全米株式インデックス投資を行っていますが、サテライトとしてレバレッジNASDAQ100(レバナス)に投資をしています。

 

サテライトレバナスについてはこちら

ortho100p.com

 

やはりレバナスは値動きが激しく、最近の下落相場では心がざわつきます。

全力レバナス投資の方々のメンタルには本当に感心します。

私のレバナスとの付き合い方は、現金とインデックス投資でディフェンスを固め、運用資産の1割くらいをオフェンスとしてレバナスに期待するという手法で、心地よさを保っています。

レバナス投資って儲かるの?リターンはあるの?

少しでもレバナスの存在が気になっている方に私のレバナス投資の実例を赤裸々に公開します。

2021年末に一括100万円投資からスタートした私のレバナスがどうなっているのか2022年3月現在の実績です。

レバナスには謎の中毒性があるので用法容量を守ってご使用ください…。

 

 

レバナス投資の始まりは一括投資

2021年ごろTwitterで話題になっていたレバナス民の皆さんのツイートを見ながら、他人事と一歩引いて見ていました。

そんな中、楽天レバナス誕生のニュースが!

心揺さぶられ、新しく誕生するなら、試しに投資してみようかなと一括投資したのが始まりです。

 

誕生記念の楽天レバナス一括投資はこちら

ortho100p.com

10万円でお試しのつもりが、手がすべって100万円に…

 

レバナス積立(ツミレバ)の開始

その後、楽天証券のクレジットカード積立のポイント1%が貯まる月額5万円の投資枠のうち、つみたてNISAの33,333円を差し引いた、16,667円を楽天レバナスに毎月積み立てる方針としました。

 

楽天レバナスのクレジットカード積み立て設定の話

ortho100p.com

レバナスの沼にハマってきた…。

 

レバナス、スポット購入の実行

2022年に入り、ロシアのウクライナ侵攻など株価の暴落があり、一括購入のレバナスは25%くらいの下落を経験しました。

指をくわえて、待っているわけにはいかずに、今が仕込み時だと判断して買い増しを行いました。

そう、私はあきらめの悪い男。

週足RSIを基準に毎週スポット購入しました。

約定日2/15, 2/24, 3/1で買い増しポイントは3回。(3/2はクレジットカード積立枠です。)

f:id:ortho100p:20220304115119p:plain

f:id:ortho100p:20220304115519p:plain

特に2/24には基準価額6000円台の底(今のところ)で運よくスポット購入ができました。

さらに下がるかもよ…。

楽天レバナス実績(2022年3月)

楽天レバナスに100万円一括投資&毎月16,667円積み立て&暴落時買い増しの結果はこちら

 

f:id:ortho100p:20220304114659j:plain

だいぶ含み損です。

やはり値動きは激しいです。

しかし、今回の買い増しで平均取得金額を下げることはできました。

レバナスどうなる?

 

まとめ:楽天レバナスは含み損。ご利用は計画的に。

楽天レバナス誕生と共に始まったレバナス投資生活。

買った直後の暴落に巻き込まれ、含み損です。

巻き返そうと積立を続け、レバナス沼にハマってしまいました。

レバナス投資は値動きが大きく、上昇相場で調子に乗ると痛い目に合います。

ご覧の通り、私の成績は含み損ですので積極的にオススメできる立場にありません。

それぞれの適切なリスクを取って、投資するようにしましょう。

ここから巻き返していきます!

 

※投資はタイミングにより同じような成績が出るとは限りません。無理のない額で自己責任でお願いします。

 

楽天スーパーSALE 3/4-3/11 開催中!

1.筋膜リリースボール(トリガーポイント)

パソコン作業の合間に背中と椅子の間に挟んでゴロゴロ。

マウス、キーボード内で前腕の筋肉もこわばります。そんな時は机の上でボールに腕を乗せてゴロゴロ。

類似品は沢山ありますが、このブランドのものは絶妙な反発力でコリがほぐれます。

 

2.グリッドフォームローラー(ストレッチポール)

こちらのポールを横に寝かせてその上に寝転がるだけで背骨を反るストレッチができます。
また縦に寝かせてその上に寝転がると胸を張るストレッチができます。
 
背骨や周囲の筋肉が硬くなると姿勢が悪くなりますので日頃から意識的にストレッチすることが重要です。
 
私自身も色々なものを試しましたが、硬さや形状などこちらのブランドのものがベストで気持ちが良かったです。軽くて持ち運びが楽でオススメです。
 

 

 (激しい痛みが伴う場合は無理しないでください。)

 

おすすめ本

子供に残してあげるのはお金だけでなく、親子一緒に過ごす思い出も大事です。運用で増やしながら子供たちとの思い出作りにお金を使っていきましょう。

とても大事なことをこの本から教わりました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

-おすすめ記事-