整形外科Dr. オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

【ツミレバ】PayPay証券でレバレッジ3倍ETF(SPXL)に少額積み立てしてみた。【2021年11月実績】

f:id:ortho100p:20211119130215j:plain

こんにちは。整形外科医オルソ100% (@ortho100p)です。

私は投資素人のまま父に勧められ、2018年から資産運用をしている30代平凡な医師です。

 

皆さんは積み立てレバレッジ投資(ツミレバ)に興味がありませんか?

少額投資で大きなリターンを得たいと夢見ていませんか?

 

 この記事では実際に私がしているPayPay証券の投資の一例を示し、投資をまだ始めていないという方に少額の個別株投資がどんな感じなのか知ってもらえたらと思います。

2021年11月現在の実績公開です。

少額のツミレバでどれくらい増えるのかな?

 

PayPay証券って何?

「PayPay」という電子マネーを知っている方、使っている方も多いと思います。

【PayPay証券】はその名の通りPayPayと同じくソフトバンクが運営している株式投資サービスです。

2021年2月にOne Tap BUYからPayPay証券に社名が変わりました。

全てスマートフォンアプリを使った取引のため、若年層に人気のサービスです。

「資産運用より身近に」というコンセプトのもと運営されており、だれでも気軽に投資できることが魅力です。

PayPay証券では1000円から有名企業や人気の米国ETF(上場投資信託)への投資を始めることができます。

 

投資とはまずどういうものかを知るためには、実際に運用してみることが一番です。

いきなり大金を使う投資は怖くてできないよね。

最初は少額から始めて、基礎知識を身に付けながら取引に慣れていきましょう。

PayPay証券

 

どんな銘柄があるの?

皆さんがよくご存じの企業に投資することができます。

 

 米国株

アップルやアマゾンやマクドナルドなど世界的に有名なブランドに投資できます。

米国株取扱銘柄 | PayPay証券

 

 日本株

トヨタや任天堂など生活に馴染み深い企業に投資できます。

日本株取扱銘柄 | PayPay証券

 

 ETF

ETF(Exchange Traded Funds)は証券取引所に上場し、株価指数などに代表される指標への連動を⽬指す投資信託のことで、「上場投資信託」と呼ばれています。

投資信託と株式の特徴を併せ持ち、対象となる資産に幅広く分散投資しているので、
単独の株式への投資に比べ投資のリスクを低減できると⾔われています。

米国株取扱銘柄 | PayPay証券

 

例えばアマゾンは1株3,000ドル以上購入にお金がかかりますが、PayPay証券では1000円から株式投資を始めることができます。

 

レバレッジ投資例【PayPay証券】

私はつみたてNISAiDeCoで全世界市場または全米市場に連動した投資信託に投資しています。

ツイッターでは最近レバレッジNASDAQ100(通称レバナス)が人気ですが、レバレッジ投資については、リスクが高いと思い、避けてきています。

どういうものかはまずやってみないと!ということで、2021年8月からレバレッジ商品に投資してみることにしました。

そういうときに少額から投資できるPayPay証券がうってつけだと思います。

 

投資銘柄:DIREXION S&P 500 3X(SPXL)

レバレッジETFでS&P500の指数に連動して3倍上下するETFです。

 

レバレッジ、つまりテコを効かせた商品ということで、少ない元手でも大きな金額を動かせるのが特徴です。

ツミレバとはレバレッジ商品の積み立てのことで、長期的に右肩上がりの成長を期待できるETFに投資することで、少額からの投資で高いリターンを狙うというものです。

ツミレバは少額投資の味方であり、当初から手元に多くのお金がなくても、コツコツと続けると、長期的に資産を大きく増やせる可能性があります。

 

値動きが大きいため投資初心者はあまり手を出さない方が良いとも言われています。

だからPayPay証券で少額投資でやってみるのです。

 

レバレッジ3倍ETF(SPXL)への投資実績【21年11月】

レバレッジ商品は基本的には短期に向いていますが、毎月5000円積み立ててみることにしました。

 

まずPayPay証券のアプリ「ロボ貯」で積み立て設定をします

すると、 

f:id:ortho100p:20211014171144j:plain

なんだか怪しいなあ…。

2021年8月から始めて投資額は25,000円になりました。

実績はこちら。

 

f:id:ortho100p:20211120075105j:plain

かなり値動きは大きいです。

もっと高額だったらメンタルがやられてしまいますが、少額投資なので大丈夫です。

投資したばかりですが、今後どのような値動きをしてくれるのかこのブログで報告していきたいと思います。

 

 

まとめ: PayPay証券でツミレバ始めました!

レバレッジ投資をしてみたい方にはPayPay証券がいいかもしれません。

スマートフォン1つで本当に1000円からレバレッジ投資することができます。

ツミレバも毎月1000円から投資できるよ!

投資信託でインデックス投資をしている方は、サテライト枠として少額のツミレバもいいかもしれません。

繰り返しますが、値動きが大きいため投資初心者はあまり手を出さない方が良いでしょう

 

レバレッジ投資に興味があるなら、実際に運用してみることが一番。

スマホ一つで簡単に少額投資が始められるPayPay証券で投資の一歩を踏み出してみませんか?

こちらから口座開設もできます。行動するなら今です!

PayPay証券

 

おススメ本

どちらもわかりやすく投資初心者にオススメです。

1.貯金感覚でできる3000円投資生活デラックス

2.本当の自由を手に入れるお金の大学

 

おすすめ記事

私はPayPay証券GAFAM投資とVIG投資をしています。

GAFAM投資の実績の記事はこちら

ortho100p.com

VIG投資の実績はこちら

ortho100p.com

 

(投資にはリスクがあり、損失が出る可能性もあります。また投資のタイミングにより成績には個人差があります。投資は自己責任でお願いします。)

 

ご覧いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

-おすすめ記事-