投資科ドクター オルソ100% の生き方カルテ

サイドFIREを目指す医師が投資に目覚め、会社やお金に縛られない自由な生き方・働き方をポジティブに追い求めていくブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPay証券で米国増配株ETF(VIG)投資!【2021年10月実績】

VIGは連続増配の米国企業に投資する人気のETFです。PayPay証券で少額投資を始めてみました。VIG積み立ての投資実績を公開します。

つみたてNISA・iDeCo(イデコ)の次は? 米国ETF積み立て 【医師の投資実績公開!21年10月】

つみたてNISA、iDeCoでインデックス投資、投資信託投資を始めた方、色々調べてETFが気になりませんか?非課税制度を充分に利用した後の投資にETFはいかがでしょうか? ETFは低コストで運用でき、投資信託では購入できない商品にも投資することができます。定…

あなたは持ち家派?賃貸派?持ち家は負債かもしれないが、幸せな資産!

皆さんは持ち家派ですか?賃貸派ですか? 時々、論争になりますが、「持ち家は資産ではなく負債。」という強烈なフレーズが有名です。今回は、持ち家について私の考えを述べたいと思います。

【専業主婦のつみたてNISA実績公開】医師妻のほったらかし投資(2年6か月)

投資を始め、つみたてNISAとiDeCoを設定し、まだ投資資金に余裕があるという方に配偶者のつみたてNISAがおすすめです。 我が家の医師妻NISAの実績を公開します。

【ジュニアNISA】子供の教育資金作り【実績公開21年10月】

2019年からジュニアNISAを子供の教育資金作りのために始めました。今回は、我が家のジュニアNISAの投資実績(2021年10月)公開です!

【ツミレバ】PayPay証券でレバレッジETF(SPXL)に少額積み立てしてみた。

皆さんは積み立てレバレッジ投資(ツミレバ)に興味がありませんか?少額投資で大きなリターンを得たいと夢見ていませんか?PayPay証券でツミレバ始めてみました。

【GAFAM投資】PayPay証券で少額株式投資を始めてみた。【実績公開21年10月】

スマホ一つで簡単に少額投資が始められるPayPay証券で投資の一歩を踏み出してみませんか? 今回は私がPayPay証券で始めてみたGAFAM投資の体験をお示ししたいと思います。

【不労所得】ETFの分配金はどうする?どこに再投資する?

ETFからの分配金はどうしますか? まだ使い道がない方、どのように再投資しますか? 今回は私のETFの分配金の再投資の実際についてご紹介します。

【医師オススメ】楽天ふるさと納税のお得な返礼品5選【楽天お買い物マラソン】

私が選ぶおすすめ返礼品5選です。 資産形成のために最も有効な楽天ふるさと納税の返礼品を紹介します。

【つみたてNISA 3年達成!】 医師の資産運用 投資実績を公開!

2018年から積み立てているつみたてNISAの投資実績(21年10月)を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

インデックス投資の期待リターンは?利回りは何%狙い?【オール・カントリー編】

インデックス投資にどのくらいの利回りを期待していますか? 投資し始めて3年が経過し、今回はインデックス投資の期待リターンについて考えてみました。 第2弾は王道オール・カントリーです!

インデックス投資の期待リターンは?利回りは何%狙い?【S&P500編】

インデックス投資にどのくらいの利回りを期待していますか? 投資し始めて3年が経過し、今回はインデックス投資の期待リターンについて考えてみました。 第1弾はみんな大好きS&P500です!

【医師の副業ブログ3か月目収益公開】あなたのブログ誰も見ていませんよ!

ブログを始めて3か月目の成績。果たして収益は出たのか?

【医師の投資実績公開!】外国株式100% iDeCo編 (1年4か月)

2020年から積み立てている外国株式100%iDeCoの投資実績を公開します。資産運用をしたことのない方や資産運用を始めたばかりの方に、投資とはどのようなものか、実際の運用実績を見てリアルに感じていただけたら幸いです。

-おすすめ記事-